未来の学校 ラジオ分室 開校します! 番組HPも開設

当財団では、不登校児童生徒のための教育支援機関「東京大志学園」を全国13校で運営するほか、不登校問題に特化した教育シンポジウムを全国各地で開催しています。

教育シンポジウムでは、大学教授ら有識者の講演だけでなく、不登校を経験した生徒の体験発表もあり、不登校に悩む保護者や教員に多くの学びと気づきを与えています。

もっと多くの方に教育シンポジウムの内容を伝えるために、このたび3回の特別番組を製作し、ラジオNIKKEIから放送することにしました。オンデマンド配信やポッドキャストを活用すれば、時間や場所を問わず、どこでもどなたでも無料で番組を聴くことができます。
【番組ホームページ】
http://www.radionikkei.jp/mirainogakko/

ぜひ多くの方に聴いていただきたく、不登校に悩む保護者・教育関係者の皆様にお勧めいただけますと幸いです。番組ホームページも開設予定です。ぜひご活用ください。

【ラジオ番組 放送予定】
12月20日(火)22:30~23:30
 「状況や段階に応じた不登校児童生徒への支援」
  伊藤美奈子(奈良女子大学大学院教授・臨床心理士)
1月24日(火)22:30~23:30
 「不登校を経験した子どもの声を聴く」
  東宏行(埼玉県立大学教授・学校心理士)
2月21日(火)22:30~23:30
 「不登校で児童生徒に保護者・教員ができること」
  田原俊司(玉川大学教職大学院教授・臨床心理士)

関連ファイルのダウンロード

Page Topへ