9/15(火)夕方6時 未来の学校 ラジオ分室 放送

  イベント その他

番組パーソナリティ:山田ルイ53世さん

「未来の学校 ラジオ分室」は、2016年12月にスタートした不登校支援を考える番組です。

お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世さんが番組パーソナリティを務める第2回目の放送は
9月15日(火)18:00-18:30
テーマは「不登校生を支援する視点」 、
ゲストは奈良女子大学大学院教授 伊藤美奈子先生。

9月1日に放送した第1回目の番組では、コロナ禍の不登校生がどのような気持ちでいるのかについて、ゲスト(埼玉県立大学教授 東宏行先生)にお話しを伺いました。

 

 

第2回目は、不登校のお子さんを持つ保護者はどのようなスタンスでお子さんと接すればよいのかについてお話を伺いました。

長年、保護者のカウンセリングをされている伊藤先生のお話しに、山田さんが「わかるわぁぁ・・・」とつぶやき、「うちのおかんが(自分が引きこもり中に)卓球教室辞めたのはショックだったわぁ・・・」などご自身の体験もお話されています。

オンデマンド配信やポッドキャストを活用すれば、時間や場所を問わず、どこでもどなたでも無料で番組を聴くことができます。放送終了後もご利用いただけます。ぜひお聴きください。

ラジオの聴き方・意見の投稿方法は、番組ホームページをご覧ください。
http://www.radionikkei.jp/mirainogakko/

関連リンク・サイト

Page Topへ